こんにちは!SHOTAです

今回は、ダイエットでリバウンドをしないために必要なことをお伝えしていきます!

ダイエットで大切なのはリバウンドしないようにすること!
でも、これが難しかったりしますよね

なので、今回はリバウンドしないための3つのポイントをお話ししていきます
当たり前に感じる方もいると思いますが、
ぜひ自分のダイエットはどうか当てはめながらみてくださいね!!

まず1つ目は、
食事制限をしすぎないこと!

ダイエット中って、〇〇制限をしたりカロリーを減らしたり食事制限しますが、
この制限を強くしすぎてしまうと長く続けていくことは難しくなります!
ダイエットの効果を出すためには、継続していくことが一番効果があるので
食事制限をしすぎずに行うことが大切です

なので、自分が続けられる範囲で無理しすぎない食事の制限をしていきましょう!


2つ目は、
目標を高く設定しすぎないこと!

ダイエットを始める時って、
やる気もあるし頑張ろうって気持ちが強いので目標を高く設定しやすいですが
ダイエットを始めてなかなか目標までいかなかった時や
モチベーションが下がった時などに
その高い目標があることでダイエットが嫌になってしまったり
反動でリバウンドしやすくなってしまいます!

なので、体重などの数値的にも目標達成の期間的にも厳しく設定しすぎないことが大切ですよ


3つ目は、
自分に厳しくしすぎないこと!

ダイエットをしている方の中に、
忙しくて全然運動ができていなくて、、と悩んでいる方がいますが、
そんなに自分に厳しくしなくて良いんですよ
ダイエットは、自分の理想の体になるためだったり
自分をもっと好きになるために行うと思うので
全然頑張れていないなんて思わなくていいんです!

ダイエットのためにいろんなことを意識するだけですごいことだから
続けていくためにも自分が出来ることを自分のペースでやっていくようにしましょう!


今回紹介した3つは、
リバウンドしないためにとても大切なので
今ダイエットを頑張っている方もこれから頑張ろうと思っている方にも
大切にして頂きたいポイントです!

ぜひ一緒にリバウンドしないダイエットを頑張っていきましょうね
僕も理想の体に向けてコツコツ頑張っていきまーす

最後まで見て頂きありがとうございました!
また次回もお楽しみに
LINEで読者登録する


=====================================
《群馬県太田市パーソナルトレーニングジム》
◇ダイエット目的や体を引き締めたい、姿勢改善など
◇運動初心者の方から年齢問わず対応可能
◇コンデショニング整体で腰痛や肩こりなどの解消も
◇出張トレーニング&コンデショニングも可能

《ご予約やお問い合わせ》
ホームページ:https://usflow0207.com/
メールアドレス:usflow.0207@gmail.com
=====================================

SHOTA