こんにちは!SHOTAです

今回は、代謝を良くするためには
姿勢を良くすることが大切な理由をお話ししていきます


代謝=姿勢
ってなかなか結びつかない方もいますよね

でも本当はとても大切なんです!


では、なぜ代謝には姿勢が関係しているのでしょうか?


普段生活するときも運動する時なども
糖質や脂質などを使って
カラダを動かすエネルギーにしますよね

この時って、
酸素が必要なんです


酸素を材料にして、
糖質や脂質をエネルギーにすることができるんです


つまり、
カラダの中に酸素が少ない状態だと
糖質や脂質の燃焼が行いにくくなってしまうんです


じゃあカラダの中の酸素の量を多くするためには?

呼吸で酸素を多く取り入れることが大切です


姿勢が悪くなっていたりふくよかな体型だと
酸素をいれる肺が大きく膨らまないため
呼吸が浅くなってしまいます

呼吸が浅くなると、
一回の呼吸で入る酸素量が少なくなるために
糖質や脂質を使う循環が悪くなってしまうのです


それなので、
姿勢を良くする=代謝が良くなる

につながるんです!


代謝を良くしたい方は
猫背や巻き肩になっていないかチェックしてください


もし当てはまる方がいましたら、この動画をぜひやってみてくださいね



↓読者登録よろしくお願いします↓
LINEで読者登録する